炭酸の効果

炭酸パックはフェイスケア以外にも効果あり

炭酸パックはフェイスケア以外にも効果あり

うなじ・デコルテのケア + ひじ・ひざも

デコルテをケアする女性

年齢が現れやすい部分が、デコルテとうなじです。
あごの下の首筋・デコルテは、気をつけて十分にケアする価値があります。

油断をしていると、いつの間にか年齢を感じさせてしまう首筋になっていたりします。
美しい顔に肌に比べて、デコルテや首筋のケアを怠っていると、そのギャップに幻滅を感じることもあります。
髪をアップにしたとき、浴衣やドレスを着たときに、うなじやデコルテの美しさは、容姿をひきたてます。

炭酸パック製品の多くは、フェイスパックだけに使うと少し量が余るでしょう。
炭酸パックをするとき、いっしょにデコルテや首筋をいっしょにパックし、ケアしましょう。

デコルテまで炭酸パックを使うのに少し量が足りないと感じるときは、
顔に使用した炭酸パックで首筋やうなじ、デコルテをパックしましょう。

フェイスパックとして顔にパックした後であっても、まだ炭酸が残っていますので、
充分に効果があります。

人気の炭酸パックの中でも、フェヴリナ(フェブリナ) 炭酸ジェルパックは特に炭酸の持続時間が長いのが特長です。

顔にパックをした後であっても、十分に炭酸パックをたのしむことができます。

フェブリナ 炭酸ジェルパック

デコルテやうなじなどをいっしょにパックするときは、
お風呂で炭酸パックをつかうのがおすすめです。
洗い流しも楽にすることができます。

女性の美しいうなじは大変魅力的です。
ぜひ、炭酸パックでケアしてみて下さい。

ひじ・ひざのケアも!

ひじ・ひざのケア、つい怠りがちになっていませんか?

特にひじは、注意をしないと自分の目が届かないところですので、
意識してケアする必要があります。

お風呂でデコルテをケアするとき、いっしょにケアしましょう!

炭酸パックでふくらはぎのむくみ解消

足のむくみをケアする女性の画像

デスクワークでずっと座りっぱなし。
そのため、足を動かすことがなかったり、
ずっと立ちっぱなしで歩くことがなかったり。

帰宅すると足がむくんでいることがないでしょうか。

足がむくむ原因

足がむくむのは、ずっと同じ姿勢をとり続けていることで、
血流が妨げられ血行が悪くなることによっておこるものです。

血液やリンパ液の循環が悪くなると、
本来は腎臓でろ過されるはずの水分が細胞のすき間などに停滞してしまいます。

それがむくみとなってあらわれます。

炭酸パックで足のむくみを改善

足のむくみをケアする女性の画像

足がむくんで辛いとき、そんなときは
顔をパックした後の炭酸パックを足にパックしてみましょう。

泡タイプの炭酸パックでは、顔のパックの後というのは無理ですが、
2剤タイプの発砲時間が長い炭酸パックなら、顔にパックした後でも足に使用することができます。

安価な炭酸パックなら、顔ではなく足に使ってみてもいいかも。

炭酸パックがむくみに効果がある理由

炭酸パックは、肌内に二酸化炭素を送り込み、肌細胞を一時的に酸欠の状態にすることで、
より多くの酸素を取り込もうとする肌細胞が血管を拡張して血流・血行を促進します。

血流・血行が良くなると、むくみは軽減するのです。

炭酸パックの使い方-炭酸パックのジェル

ただ、病気のシグナルにだけは気をつけて

ただし、足のむくみは腎臓病などの病気の一端として現れることもあります。

身体に関する全ての症状に言えることですが、
病気のシグナルを見落とさないようにして下さいね。

発砲時間が長い炭酸パック

フェブリナ 炭酸ジェルパック10回分セット製品 パッケージ・ジェル・パウダー

フェブリナ炭酸ジェルパックは、炭酸の発泡時間が長いので、
顔をパックした後に、足やひじなどにパックしても、十分効果を発揮してくれます。

フェブリナ 炭酸ジェルパック 口コミ&効果~美白・毛穴ケアに断然おすすめ!
フェブリナ 炭酸ジェルパック 口コミ&効果
~美白・毛穴ケアに断然おすすめ!

炭酸パックで手の甲のケア

首筋と共に年齢が現れやすいのが手の甲と指です。

昔から、手は女性の美しさを表すものとされてきました。
美しい手は大変魅力的です。

しかし、手は大変年齢が現れやすい部分です。

そこで、炭酸パックを顔にしているときに、手の甲にも炭酸パックをしてみましょう。

女性の手と、手の甲の画像

手の甲に使う炭酸パックは少しで済みますので、
顔と同時にパックしても、1回分の炭酸パックでまかなえます。

また、「セルフューチャー ホワイトパック」のようなボトルから出してすぐ使える混ぜないタイプの炭酸パックなら、
手の甲だけに炭酸パックするのも簡単におこなうことができます。

手の甲のシミやしわなど、特に気になるエイジングポイントがあれば、
炭酸パックを継続的に使用することで改善を試みましょう。

セルフューチャー 泡立つホワイトパック(炭酸パック)口コミ~たった2分!?毛穴への効果は?

セルフューチャー
泡立つホワイトパック(炭酸パック)口コミ
~たった2分!?その効果は?

炭酸パックで首こり・肩こり&目の疲れ解消

肩こりの肩を気にする女性

管理人 梨紗管理人の私は仕事で1日の大半パソコンに向かっていますので、首こりや肩こりがよくおこります。

首や肩のこりを解消したいとき、顔をパックした後の炭酸パックを首や肩にパックすることがあります。
首こりや肩こりの解消に炭酸パックを使うのは効果のある方法だと思います。

首こりや肩こりの最大の原因は血行不良です。

確かに、肩こりには急性型のものもありますし、内臓トラブルやストレスが原因である場合、
それらを解決することが重要ですが、ほとんどの場合、血行不良として現れるそうです。

炭酸パックで血行改善・新陳代謝促進

単なる筋肉の緊張による肩こりであれば、炭酸パックがその解消を手助けしてくれます。

肩こりというのは、特定の部分だけ筋肉が緊張状態になり、筋肉への血行が悪くなることによって、
筋肉への新鮮な酸素と栄養の供給が不足し、老廃物の回収が滞ることでおこります。

炭酸パックは、その効果から血管を拡張して血行・血流を良好にし、
新陳代謝を活発化させますので、肩こりや首こりに効果を発揮します。

肩や首の後ろの筋のこりは、目の疲れとも密接に関係しているそうです。
首のこりを解消することで、目の疲れもやわらぐようです。

炭酸パックの効果~脂肪を燃焼

炭酸のイメージ画像とメッセージ「炭酸パックの効果~脂肪を燃焼」

炭酸パックは脂肪燃焼に必要な酸素の供給量を増やします

炭酸パックには、
脂肪を燃焼させる効果もあります。

痩身のためには、脂肪を分解し、燃焼させるというプロセスをたどります。

しかし、どんなに一生懸命運動をし、脂肪を分解させても、それがきちんと燃焼されなければ、
脂肪は時間を経るとまた元のように戻ってしまい、痩身という結果は得られません。

何かを燃やすには酸素が必要なように、人間が代謝によって脂肪を燃焼させるのにも、
やはり酸素が必要となります。

炭酸パックはその効果により
酸素の供給量を増やします。

炭酸パックによって供給量が増えた酸素は、脂肪を燃焼させ、代謝をアップさせることができるのです。

炭酸パックの血管拡張作用

炭酸パックは血管を拡張する働きも持っています。

脂肪は分解されると脂肪酸と変わり、燃焼場所である筋細胞へと運ばれます。
脂肪酸を筋細胞へと運んでいくのは血流です。

血管が拡張されると血流が増えますから、運ばれる脂肪酸の量はそれだけ増えることになり、
効率よく脂肪酸が燃焼されることになります。

炭酸パックの血管拡張作用が大きく働くことになるのです。

女性の小顔効果

これはもちろん、痩身だけでなく、小顔効果、顔やせにも効果を発揮します。

炭酸パックが小顔効果、顔やせに大変効果があるのは、このような脂肪燃焼を助ける働きにも基づいています。

二の腕に炭酸パック

気になる二の腕にも炭酸パックをしてみましょう。

お風呂で、フェイスケア後の炭酸パックを使って、二の腕のケアを行ってみるといいと思います。

ただ、くれぐれも数回の炭酸パックで劇的な効果は期待なさらないでくださいね。

炭酸パックおすすめ人気ランキング

炭酸パックおすすめ人気ランキング
管理人と20代~40代の女性10人の意見、口コミなどからランキングにしました。


炭酸パックは効果ない?
炭酸パックは効果ない?~炭酸パックが効果ないと言われる理由を考えてみました最近、立て続けに2人から「炭酸パックって効果が余り感じられないんだけど。」というようなことを言われました。どうして効果が感じられないと思うのか、話を聞いてみました。...